22 6th「CUBE」制作日記
- THESTAFFOFLIFE
- 2019年9月16日
- 読了時間: 2分
更新日:2021年7月23日
ライブも無事終わりました。
ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。
私はというと、また翌日より製作に戻ってまして(笑)、変わらぬ日常となっています。
2021年初頭には、新しいアルバムが出せれば・・。
と、現在8曲目のトライ中。結構ちゃんとしてるでしょ(笑)。
まぁトライ中なのだが・・。
その1
ここまできて、もはや才能は枯渇どころの騒ぎではない。
うむ、もともとそんな才能なんてものは無かったのだ、という感覚に毎日襲われる。
今まで5枚のアルバムが作れたのも、努力・才能ではなく、たまたま何かに紡いでもらったに過ぎないのだ。
いや、5枚か?ひょっとして薄めてばかりで実は1枚程度の厚みしかないのではないか・・・。
その2
じゃぁどうするのか?おい、ジブン。
もうやらないのか。ここで上がりか?
周囲に「過去に俺は5枚アルバムを作った男だ」と吹聴するのか。
違う。つまらない。自慢のためにやっているなら、せめてもう少し売れてもいいはずだ(笑)。
その3
ジブンのアイデンティティはなんだ?
アイデンティティ・・・すなわち、そもそも存在が「勘違い」ではないのか(笑)!
「才能の液(なんか自分で書くと汚らしいが(笑))が耳から漏れて困っている」
「最後に曲が突然降りてくる」
そうだ、そうだ、忘れていた。迷うことはなかった。突き進めば良かったのだ。
その4
30分くらい楽器やPCと格闘する。
・・・・・そして、「その1」に戻る(笑)。
皆様もどうぞ、秋の夜長をお楽しみくださいませ。
では。
コメント